SSブログ

TOEIC 模試 Vol.5


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2012/06
  • メディア: 大型本



5月末に半年ぶりぐらいに試験を申し込んだので、
練習として、この本を購入。

公式の模試の問題集は、これで3冊目となるが、
すこしずつ難易度が上がっている感触はある。

1回目 時間を決めて回答。

 答え合わせのみを実施。予想以上のリスニングのできに驚く。

2回目 時間無制限で回答。

 リスニングは、ほぼ、100%
 リーディング、Part 5.6 は、1回目よりもなぜか正当率が落ちた。
 第一感のほうが正解率が高いということか。

 長文読解は、さすがに時間があればなんとかなるので
 ほぼ正解。

 答え合わせは、解答のみ

3回目 時間を制限してもう一度。

 やっぱり内容覚えているので、ほぼ問題ない。
 Part5 についてもなんとく思いつくこともあって。
 かなり正解率があがった。

解答集を精読して、身につけよう。

そして来週から、

模試の2回目を、同じサイクルで、

とにかく1回目のチャレンジがすごく緊張感がある。

2回目以降はどうしても緊張感がなくなってしまい。マンネリかするのは否めないです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語のバイエルライフコアネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。