SSブログ

英語のバイエル





ざーと読み切りました。
でも本当に必要なのは、ここから。

本の中盤に差し掛かると、

で、例文覚えていますか?

と著者からのメッセージ。

ドキッ・・・・

例文覚えていますか?

以下抜粋です。

そりゃたいへんだよ、たくさん例文あるから。そりゃつまんないよ、
何度も読むだけだから。だけどこの過程がみなさんの英語には絶対
に必要なのです。「覚えるのはあとでいい」とここまできたみなさん。
そうやっていつも後回しにしてきたのではないですか? 単語だって
そう。覚えなくちゃ、と思いながらその苦しい作業を後回しにしてきた
のではないですか?それではいつまでたっても英語は皆さんの
身についてはくれません。

「 英語 話したいなあ 」 とまた別の本を買うようになるだけです。

がーんと頭をハンマーでたたかれました。

言われるとおりです、何冊も本を購入してきました。


でも、ここで踏ん張ろう、この1冊は覚えよう。
そう決めました。

とにかるやろう。それだけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。