SSブログ

TOEIC ヒアリング対策について

ヒアリングは結局聞けないとわからない。
当たり前ですけど。。。。

でもヒアリングに関しては、TOEIC対策だけでは、あまり意味がなく。

NHKラジオ講座などいろんな教材を聞いて、リスニング力をUPさせるのが
よいのかも。

TOEICのPart1どんだけ問題集といたとしても、それほど力はつかないような気がする。
なにせ一文が非常に短いから。

最近、英語が英語のままでわかるという感覚が理解できるようになった。
すべてではないが、頭の中で 英語 ⇒ 日本語 の作業がなく
理解できたときは、なんだか気持ちいい。

Part2 の場合 冒頭を聞きのがしたとおもっても、聞き終わったあとに
分の全体が分かるといった感覚も最近たまに感じる。

すこしずつだけど、進歩しているんだなという感覚が
勉強をつづけるモチベーションンになる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。